ED治療薬の呼び名について~浜松町第一クリニック上野院

ED・脱毛症治療の浜松町第一クリニック上野院~院長公式ブログ~

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-817822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

ED治療薬の呼び名について 2012.12.03

こんにちは
浜松町第一クリニック上野院の大久保です。





当院で現在扱っているED治療薬には、バイアグラ、レビトラ、シアリスの3種類があります。

これは診察の時にお見せする資料の一部なのですが、

浜松町第一クリニック上野院  ED薬 資料



日本では現在この3種類のみ認可されており、

まだ知名度的に浸透していないせいかこんな呼ばれ方をしているED治療薬もいるんですよ。
例えば、バイエル薬品の「レビトラ」。

トビトラ・・・惜しいのですが少し違いますね。

トレビア・・・これは何年か前に流行した某番組名イメージが強い感じがしますね。

レトビラ・・・一番言い間違いやすい読み方です。普段聞きなれない名前ですので言い間違えてしまいますよね。

続いては、日本新薬の「シアリス」。

シリアス・・・きわめてまじめなさま、本格的なさまという意味ですが、昔からある言葉なのでこちらが先行してしまいますね。

シリアル・・・朝食のお供...ケロッグではありません。ですが、言いやすいですからね(笑)

シリウス・・・なんとなくイメージ的に伝わります。



バイアグラはさすがに知名度が高いようで、間違える方はいませんね。

ただ、短くする方はたまにいらっしゃいます。

「バイ下さい」や、「アグラ」とか。



ED治療薬は3種類のみで、それぞれ間違いにくい名前ですのでもちろん通じるので問題ありません。

それに診察室では、お薬の一覧表を写真と値段表記の物をご用意しておりますので、

「これ」2つと「これ」3つ。

と言っていただくだけでも結構です。

海外旅行した時に入ったマクドナルドみたいに、お気軽にご希望のお薬をおっしゃって下さい。


12月に入り、クリスマスや忘年会などいろいろとイベントが多くなりますが、

飲み過ぎ・食べ過ぎにはご注意を!!!

ちなみにED治療薬は食事の影響を受けやすいので、服用するタイミングは慎重に。


関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供 ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト